◆トップへ


最新の一日一描きへ



無駄Pの一日一描き。








前の週へ|次の週へ


2014年第3週




◆1月12日(日)


46枚目
レンfigmaの画像模写です。
最近ゲームにはまっておりまして。あんまり枚数描けてません。
それにしてもレンの髪の毛っていったいどうなってるんだ。わけわからん。figma欲しい。





47枚目
またレンfigma画像模写。ショタっぽい感じが出ないなぁ。figma欲しい。





48枚目
また画像模写。頭身高くならないように気をつけてたつもりなんだが、やっぱり高くなってショタっぽさが抜けてしまう。やはりアタリを描く練習をしないとなぁ。figma欲しい。





◆1月13日(月)

49枚目
例によって模写が続いたので今度は何も見ずに。かなり雑になってしまった。レンの髪型難しすぎる……。
今日時間無いんでこれだけです! 最近ペース落ちてるなぁ……。





◆1月14日(火)

50枚目
今日も時間無いんで一枚だけ。
何も見ずに描こうと思ったんだけど、さすがにレンの前髪は資料を見ないと無理だった。
ちなみに僕の今日の寝癖は偶然にもレンそっくりだった。髪切りたい。





◆1月15日(水)

51枚目
またレン。今度こそ何も見ずに描こうと思ったが、やっぱり髪だけはfigmaの画像を見ずには描けぬ。リンはあんなに簡単だったのになぁ。そして謎ポーズ。





52枚目
いいポーズが浮かばないので、ポーズマニアックスにあったファイティングポーズを参考にしてみた。今度はなにも見ずに髪描けたぞ!雑だけど!





53枚目
「お前それゲキド街でも同じこと言えんの?」





◆1月16日(木)

54枚目
またポーズマニアックスから。どういう状況だこれ。





55枚目
「ここは私めが」





56枚目
体を描くのは少し慣れてきたが、やっぱり顔がなぁ。そのうち顔に集中して練習したほうがよさそうだ。





57枚目
横顔は全然描いたことなかったなぁ。難しい。いろんな角度から描けるように練習せねば。





58枚目
ちょっと数描くことを意識しすぎて、雑になりすぎてるね。明日はもっと丁寧に描くことを心がけます。





◆1月17日(金)

59枚目
モデリング用の資料を探していたらもうすっかり22時過ぎでした。そんなわけで残念ながら今日も少なめです。
今週こんなんばっかりだなぁ。来週は絶対一杯描こう。





60枚目
謎ポーズ。やっぱ顔が描けないなぁ。





◆1月18日(土)

61枚目
今日もまたモデリングの資料集めしてたら絵を描く時間がなくなってしまったので少ないです。しばらくモデリングは封印したほうがよさそうだ。
それにしても今週はずっと似たような絵しか描いてないなぁ。変な癖がついちゃいかんので、来週は顔の練習を中心にもっと違う描き方を模索してみます。





62枚目
三波春夫でございます!





前の週へ|次の週へ



inserted by FC2 system