◆トップへ


最新の一日一描きへ




無駄Pの一日一描き。








前の週へ|次の週へ


2014年第4週




◆1月19日(日)


63枚目
怖い。
ポーズマニアックスの手ビューワってところにあった顔モデルを描いてみたらこのザマ。影は苦手だ。





64枚目
ミクfigmaの画像模写。やっぱりアニメ風の顔は難しい。でもいつか漫画描けるようになりたいし、顔は絶対に描けるようにならんとなぁ。漫画とか模写したらいいんだろうか。





65枚目
DIVAミクの顔模写。
アニメ顔の何が難しいって、空白部分が多いからパーツの位置取りが分からないってところだよね。もちろんいくら二次元とはいえその空白部分も頬だとか額だとか意味があるんだからしっかり立体として考えないといかんね。





◆1月20日(月)

66枚目
漫画でも模写しようかと思ったんだけど、漫画読まないのでいいネタが見つからぬ。
とりあえずまたfigmaミク模写。





67枚目
描きたいものが見つからないのでまたfigma模写。今度はリン。
描きたいものがないのに絵の練習してるってどういうこっちゃ。





68枚目
figmaレン模写。
温泉行きたい。





◆1月21日(火)

69枚目
試しに漫画描き始めてみた。たったこれだけなのに凄い時間かかる。





70枚目
2ページ目。





71枚目
3ページ目。





◆1月22日(水)

72枚目
4ページ目。





73枚目
5ページ目。





74枚目
6ページ目。





75枚目
7ページ目。これで終わり。
初めて漫画描いてみたけど、下手なりに楽しかった。またそのうち何か描こう。





◆1月23日(木)

76枚目
リンの髪型が角度によってはうまく描けないことに気づいたので、MMDのあにまさ式リンを模写。急いで描いたからいつも以上に雑!





◆1月24日(金)

77枚目
無駄ミクさん模写。うーん似ない。あのモデル一応僕が作ったんですけどね。似ませんね。





78枚目
Lat式ミクさん模写。この子全然使ったこと無いけど無駄ミクさんより描きやすい。





79枚目
あにまさ式ミクさん模写。やっぱりこの子が一番だ。





◆1月25日(土)

80枚目
無駄ミクさんリベンジ。昨日よりはよく描けた。





81枚目
七葉1052式ミク模写。このミクのローポリっぷりと元絵再現っぷりはほんとすごいよね。





82枚目
N式ミクさん。かわいい。





83枚目
三波春夫でございます!






前の週へ|次の週へ



inserted by FC2 system