◆トップへ


最新の一日一描きへ



無駄Pの一日一描き。








前の週へ|次の週へ


2014年第2週




◆1月5日(日)


17枚目
マット・デイモンのつもりだが……似ないな。





18枚目
コテーン!
困ったときのレゴ。





19枚目
ブリッジ!
何を描こうか悩んで何も思いつかなくて結局レゴになる。





20枚目
スターウォーズ/エピソード2、3に登場するポグル大公。喋る声が大好きです。





21枚目
キリン。
黄色だと思ってる人多いけど、明らかに白地に茶色の模様だよね。





22枚目
ミクさん。けっこう少ない線で描ける形してるよね。





23枚目
しばらく模写とかが続いてたので、久しぶりに何も見ずに描いてみた。1枚目より下手になってる……。





◆1月6日(月)

24枚目
ミクのねんどろいどの画像を模写。このくらいデフォルメされてるキャラなら楽かなと思ったが、別に頭身が低くなったら描きやすくなるわけでもなく、アニメ顔が苦手な自分にはただ描きにくいだけだった。





25枚目
鏡音リン・レンの公式絵を模写。なんでアニメ絵ってこんなに難しいんだろう。顔なんてどう描けばいいのかまったく手がかりすら掴めない。





◆1月7日(火)

26枚目
またレゴ。
変な角度から描くのは難しい。でも楽しい。





27枚目
ねんどろいど鏡音レンの画像を模写。ボカロの中ではレンが一番好きかも知れない。ねんどろいど欲しい。





28枚目
ねんどろいどリンの画像模写。やっぱりリンも好きだ。かわいい。ねんどろいど欲しい。





29枚目
ねんどろいどルカの画像模写。ルカも可愛いなぁ。ねんどろいど欲しい。





30枚目
ねんどろいどメイコの画像模写。メイコもけっこう好きです。ねんどろいど欲しい。
始めて一週間にしてようやく三十枚目だけどこれってやっぱりペース遅いかなぁ。毎日5枚は描かないと駄目かしら。
 




◆1月8日(水)

31枚目
ねんどろいどカイトの画像模写。カイト兄さんの服の模様ってこんな複雑なのか。ねんどろいど欲しい。





32枚目
しばらく模写が続いたので、何も見ずに描いてみた。あんまり変わんない……。





33枚目
また何も見ずに描いてみた。謎ポーズ。なんかダヨーさんっぽくなった。





34枚目
ちょっと凛々しい感じで。あーねんどろいど欲しいなぁ。





35枚目
今度は笑顔で。少しアニメ顔にも慣れてきたかも。ミクさん可愛い。
32枚目あたりから手振れ補正機能を使い始めてみたんだけどこれ凄いなぁ。全然描きやすさが違う。これ描くのに10分かかってないもん。





◆1月9日(木)

36枚目
ミクのfigmaの画像を模写。figma欲しい。
しばらく低い頭身の絵が続いたんでfigmaの方を描いてみたが、けっこう狂うなぁ。
ちなみに僕はアタリとか取らないで行き当たりばったりで描くという悪い癖があるので、頭身が高くなると一気に崩れる可能性が高くなります。





37枚目
またfigma画像模写。figmaのミクさんは足長いなぁ。figma欲しい。





38枚目
また模写。昨日のねんどろいどのように模写の後に何も見ずに描くという今後少しずつ繰り返していこうかしら。figma欲しい。





◆1月10日(金)

39枚目
figmaリン模写。今気づいたんだけどミクは肘より上から袖があるけど、リンレンは肘より先から袖があるんだね。figma欲しい。





40枚目
今日は22時過ぎまでゲームやってて、絵を描いていないのを忘れてたのでさっきのもこれも凄い急いで描いている。そのため極めて雑である。
今23時27分。24時になる前に果たしてもう一枚描けるのか。figma欲しい。





41枚目
現在23時43分! まさか20分切るとは思わなかった。さすが手振れ補正機能。
明日からは絵を描く時間を決めて、もっと計画的にゆとりを持っていきましょう。はい。figma欲しい。





◆1月11日(土)

42枚目
模写が続いたので何も見ずに描く。謎ポーズ。リンはなんか描きやすい。髪型がシンプルだからかな。





43枚目

また何も見ずに。アタリもとらずに行き当たりばったりで描いてるのでどうしても似たようなポーズが続いてしまう。うーん。





44枚目
今までで一番意味不明なポーズ。ポーズの勉強とかしたほうがいいんだろか。




45枚目
三波春夫でございます!





前の週へ|次の週へ



inserted by FC2 system