■無駄Pの無駄空間。

トップ MMDモデル テクスチャ素材 動画&静画 その他



●ステージ・背景



MikuMikuDance用のステージを配布しています。
同梱のテキストファイルをよく読み、ご使用ください。


一部のステージはオンラインチャットソフト「MikuMikuOnline」に対応しています。
対応ステージは「MikuMikuOnline対応:○」と書いてありますのでご確認ください。



砂漠
宇宙関連
 ┣宇宙
 ┣地球風惑星表面
 ┣雪惑星表面
 ┣砂漠惑星表面
 ┣荒野惑星表面
 ┗コルサント表面
サッカースタジアム
カバディコート









■砂漠

砂漠ステージです。Ver1はVPVPwikiで配布されているものとまったく同じものです。
Ver1はかなり昔に作ったものなので出来が悪いはずなのですが、現在でも多くの方々に使っていただいているので、このたび綺麗に作り直したVer2をリリースしました。
Ver1も同梱しています。 

ダウンロード 2012/10/12
ファイル形式:アクセサリ(.xファイル)
MikuMikuOnline対応:×









●宇宙関連


■宇宙
宇宙空間の背景です。SFモノなどを作るときにどうぞ。
100倍くらいに拡大すると背景として使いやすいと思います。

ダウンロード 2012/8/26
ファイル形式:アクセサリ(.xファイル)
MikuMikuOnline対応:×






●惑星表面シリーズ

球体の惑星まるごとではなく、アップでの撮影に特化した、惑星の一部分のみを切り出したステージです。
100倍くらいに拡大すると、SFものの背景に最適な風景が広がるはずです。
惑星まるごとのアクセサリは、正距円筒テクスチャが描けるようになったら製作する予定です。
いずれも、付属の大気アクセサリを加算合成することによって綺麗に輝きます。 

■地球風惑星表面

地球のように緑の大地と青い海に覆われた惑星の表面です。
地球ではなくあくまで「地球風」ですので、架空の地形です。
それでも雲で地形はそれほどハッキリ見えないので、地球のアップのシーンを撮りたいときには使えると思います。
「地球風惑星大気.x」を加算合成することで綺麗に輝きます。
100倍くらいに拡大して、宇宙空間での戦闘シーンの背景などにどうぞ。

ダウンロード 2012/8/26
ファイル形式:アクセサリ(.xファイル)
MikuMikuOnline対応:×




■雪惑星表面

雪と氷に覆われた極寒の惑星の表面です。
「スターウォーズ/エピソード5」に登場する惑星ホスをイメージしました。
「雪惑星大気.x」を加算合成することで綺麗に輝きます。
100倍くらいに拡大して、宇宙空間での戦闘シーンの背景などにどうぞ。

ダウンロード 2012/8/26
ファイル形式:アクセサリ(.xファイル)
MikuMikuOnline対応:×




■砂漠惑星表面

砂漠に覆われた惑星の表面です。
「スターウォーズ」に登場する惑星タトゥイーンをイメージしました。
「砂漠惑星大気.x」を加算合成することで綺麗に輝きます。
100倍くらいに拡大して、宇宙空間での戦闘シーンの背景などにどうぞ。

ダウンロード 2012/8/26
ファイル形式:アクセサリ(.xファイル)
MikuMikuOnline対応:×




■荒野惑星表面

乾燥した大地に覆われた惑星の表面です。
「スターウォーズ/エピソード2」に登場する惑星ジオノーシスをイメージしました。(輪はないけど)
「荒野惑星大気.x」を加算合成することで綺麗に輝きます。
100倍くらいに拡大して、宇宙空間での戦闘シーンの背景などにどうぞ。

ダウンロード 2012/8/26
ファイル形式:アクセサリ(.xファイル)
MikuMikuOnline対応:×




■コルサント表面

映画「スターウォーズ」に登場する惑星コルサントの表面です。
惑星上空のかなり低い高度ということで、球体ではなく、ただの丸みを帯びた板になっています。
「コルサント大気.x」を加算合成することで綺麗に輝きます。
100倍くらいに拡大して、宇宙空間での戦闘シーンの背景などにどうぞ。

ダウンロード 2012/8/23
ファイル形式:アクセサリ(.xファイル)
MikuMikuOnline対応:×









■サッカースタジアム

MikuMikuOnlineでサッカー中継用の実況鯖でも立てようかなと思って作ったステージです。
即興で作ったのは出来はそこまで良くないです。正直動画製作にはあまり向いてません。
まあこれでサッカーでもしてください。(MikuMikuOnlineにそんな機能ついてないけど)

追記2012/12/20:選手入場口を改造。あと諸事情で、全体的に上に移動しました。
MMO鯖主の方で、このステージを使用している方はお手数ですがポータルの置きなおしをお願いします。

ダウンロード 2012/12/20
ファイル形式:アクセサリ(.xファイル)
MikuMikuOnline対応:○




■カバディコート
カバディなんて知らんのになんでこんなもん作ったんだか自分でもわからん。

ダウンロード 2012/10/21
ファイル形式:アクセサリ(.xファイル)
MikuMikuOnline対応:○




■トップに戻る。

inserted by FC2 system