◆トップへ


最新の一日一描きへ




無駄Pの一日一描き。








前の週へ|次の週へ




2014年第12週




◆3月16日(日)

286枚目
顔の練習。
随分長いこと模写が続いたので、こうして模写じゃない絵を描くのは一月以来だが、あれだね。酷いね。この三ヶ月はなんだったんだかね。
顔の形が全然イメージできぬ。漫画とかあんまり読まないんで漫画的な顔っていうのがどういうもんなのかいまいちわからない。
 




◆3月17日(月)

287枚目
斜め顔、煽り、俯瞰、どれも苦手。正面顔はまだ描いてないが、たぶんそれも苦手。
だが具体的にどういった部分が描けないのかがなんとなく自分でも分かってきたのでそういったところを意識しながらMMDモデルとか漫画とか模写するといいのかもしれない。





◆3月18日(火)

288枚目
顔の形状が描けないのに目とか描きこんでもしょうがないので、とりあえず顔を立体的に描くことだけを優先し、顔のパーツはあまり描きこまないことにした。
この方法はなかなか悪くないかもしれない。





◆3月19日(水)

289枚目
あらゆる角度を練習。煽りが特に描けないなぁ。俯瞰も描けないが。まあここまでの煽りも俯瞰もあまり描く機会はないだろうが。





◆3月20日(木)

290枚目
昨日と同様いろんな角度の練習。けっこう楽しい。





◆3月21日(金)

291枚目
今日も同じ。少しは顔も慣れてきたかな。





◆3月22日(土)

292枚目
今日も顔。雑だけど、それなりに慣れてきたような気がしないでもない。
来週はどういう練習をしようかしら。





前の週へ|次の週へ




inserted by FC2 system