■はじめに。


2009年から2010年頃にかけて某所で連載していたMMDによるマンガです。
現在は更新しておりません。

ボカロ家の日常らしき何か。そんな四コマです。
なかなかミクさんがぶっ壊れてますのでご了承ください。








■ボカロ家の方々



■初音ミク
常にボケ役。
日常的に暴走する。
基本的にこの人の暴走を止めれる人はレンしかいない。
単にその暴走の矛先がレンに向いているだけなのかもしれないが。





■鏡音レン
もしかしたら主人公かもしれない。
一応ツッコミ役だが、ボケともツッコミともとれない微妙な発言をすることもたまにある。
本人は一般人かつ常識人のつもりだし、
変人揃いのボカロ家の中では一見普通の人に見えるかもしれないが、
やっぱりちょっと変な人だ。





■鏡音リン
基本的に、ミクの近くにいるだけ。
特にセリフはなし。ただ、いるだけ。
そこにいることに意味があるのだ。





■カイト
レンと同じような役回り。
メイコの尻に敷かれていると思う。





■咲音メイコ
ミク同様の暴走らしいことになることがあるが、
たぶんこの人の場合は暴走ではなく素だと思う。
犬を飼いたい。





■亞北ネル
たぶん唯一の一般人。
変な人たちに囲まれて可哀想だが、
愛しのレンがいるから大丈夫だと思う。たぶん。
だいたいミクかメイコに振り回されてる。





■巡音ルカ
無言。
無言で良い笑顔。
そんな人。





■トップ

inserted by FC2 system